2018年に観た映画ほぼ一覧

お正月に去年観た映画を振り返る伝統行事(3回目)です。 もうこれを書くことにしか使っていない感のあるブログですが、しれっとサラッとやっていきます。家で観た旧作も挙げます。 今年は体力的に映画館に行くのが厳しくて怠けてました。 でもこれ、今年は、…

2017年に観た映画ほぼ一覧

正月休みに去年観た映画を振り返る伝統行事です(2回目)。 主に映画館で観た作品ですが、家で観た旧作で面白かった作品もあげます。 去年は休日出勤も多く、少ない休みはDTMっぽい趣味に多く充てていたので映画の観覧はあまり多くない感じ。 引き篭もり趣…

マンガの中の魔法使い~ドクター・ストレンジ

先日、「ドクター・ストレンジ」を観てきました。 想像よりも凄い映像体験でしたし、個人的には事前の予想を良い意味で裏切ってくれました。 そのあたりの個人的な雑感を書いておきます。ネタバレは少なめ。トレーラームービーくらいw。 事前情報をなるべく…

PPAPとNBK

ネット発の音楽ネタのブームというものに懐かしさが…。 去年の11月初旬。 「ピコ太郎?新手のユーチューバーかな…興味ないな」 という感じで、話題になっているけどたぶん僕の好みのネタじゃないだろうと思って見向きもしなかったんですが、中旬くらいに3歳…

2016年に観た映画ほぼ一覧

先日の音楽に続いて映画も一年一気に列挙します。1つ1つ別エントリに出来るくらいの体験をさせてくれた作品なんだけど…<ボソッ>めんどいので</ボソッ> 劇場だけでなく家で観たものでも面白かったものは挙げます。 結構ネタバレします。 「アナと雪の女王」 しばらくデ…

2016年の身近な音楽

2016年によく聴いた音楽や、自分で打ち込んだ曲を振り返ります。 忘れてしまった部分はtwitterの発言をもとにしています。 2016年に発表された新しいものもありますが、もっと昔に入手したものを掘り起こして触れることが多いです。 凡例 ◎:重要だった。 結…

m_036nespiritとは

m_036というのはハンドルネームです。nespiritも。 会社勤めはしていますが性格的に引き篭もりがちで、音楽や映画、TVゲームやアニメ、マンガや読書など、インドアな趣味が多いです。 たまに昔ながらの環境でDTMもやります。ファミコンの内蔵音源でチップチ…